幸せのお手伝い

  • 2013.06.14 Friday
  • 17:18
 久しぶりの投稿になってしまいました。
ようやく梅雨らしくなってきた関東地方です。庭に植えたコリアンダーやバジル、みょうがなどが日に日に大きくなっていきます。

さて!unicocoは、「地域」をキーワードに様々な事業を展開していますが、今後の事業について少しご紹介します。

現在、秋に向けて『地域ブランド JUN-AI ギフトカタログ』の作成中です。
NPO法人自然塾寺子屋とともに運営する地域ブランド純愛『JUN-AI』は、これまで群馬の生産者の方々と消費者を結びつけてきましたが、昨年末より日本全国の生産者(一部、世界の生産者!)と消費者を結びつけるブランドに進化しました。


そして、この度、その生産者たちの商品がたくさん集まり、「どーれーにーしーよーうかーなー」と、楽しみながら選んで買うことができる、カタログを作成しています。

商品の一部を紹介してしまうと...
長野県:ベートーベンの紅ほっぺ(いちご)
高知県:自然農の文旦
岩手県:大吉セット(いくらの醤油漬けと酢たこ)
群馬県:五穀牛ハンバーグ
東京都:フランス仕込みソーセージ
新潟県:ブナ林の水で作られた棚田米
などなど、希少価値が高く、しかも生産者の思いの詰まった商品を集めて、お届けします。

ただのカタログ商品と異なるのは、商品の希少価値と美味しさはもちろん、地域ブランド純愛にしかできない、生産者の地域や商品に対する想いやストーリーを込めて、社会性やメッセージや、生産者と「つながる」仕組みも詰まってます。


この夏にはお披露目できるように、ただいま精鋭準備中です。

秋以降に結婚式やイベントを控えているみなさん、是非「純愛 JUN-AI カタログギフト」を頭の隅においといていただければと思います。

また進捗がありましたら、ご連絡しますね。
それでは、よい週末を!

〜〜〜
今週末は、今年初の田植のために埼玉県小川町(有機農業の聖地?)に行ってまいります!有機農法で作られた田んぼは初めてなので、どんなものか楽しみです。
コメント
コメントする