地域の色が変わる【やおよろずのさんぽ市】

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 16:59
大分、ご無沙汰していました。
4月から今現在、ユニココがこれから地域で様々な仕事をするためにいろんな資料を書き続ける日々が続いていました。やっと明日で一区切りがつく、かなぁ?

さて、2月あたりから田無なおきちさんと構想し、企画を練って来た4月29日に行なわれた「やおよろずのさんぽ市&タナシインドラライブ!@ひばりが丘PARCO」が無事に終わりました!

ゴールデンウィーク3日目の当日は、天気もとても良く(暑すぎて午前中は野菜を表に出すことができませんでした(汗))、人も多く来ていただいて、大盛況!!



ユニココは、ネパール雑貨とユニココオリジナルドレッシングと地場野菜を売りました。あべこべな感じがする出展内容ですが、地域を元気にするという意味でどれもユニココらしい内容なんです。

(ユニココブース)

そのほかに地域の選りすぐりのクリエイターの方たちが、様々な出展内容で「ひばりが丘」の駅を彩りました。

実は地域の中に隠れている存在のきらきら光る人たちが、地域に出てきて、少しだけ地域の色と雰囲気をぱっと明るく変えていく。こういうことで、地域が元気になっていったらいいですねぇ。

このご縁をいただいた、田無なおきちさん、ひばりが丘PARCOさん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

終わったと思いきや、やおよろずのさんぽ市&タナシインドラフェス!は、5月18日(土)に田無神社で、通常版=PARCOの拡大版でお届けします。出展内容も盛りだくさんなので、新緑のきれいな田無神社の境内で、素敵なひと時をお過ごしください!もちろん、ユニココも出展しまっす!


〜〜〜

ライブをしていただいた、シーナアキコさんと小田晃生さん。ライブをすると市の雰囲気が、ぱっと華やかに。お二人とも本当にいい音楽を奏でて、みんな足を止めて、聞き入っていました。

5F特設会場のショートリーディングコーナー(タロットカードや筆跡診断などなど)も大盛況!!
コメント
コメントする