研修生、募集中

  • 2014.07.07 Monday
  • 21:12
ムシムシとする梅雨が始まってから久しいですが、みなさん、お元気にお過ごしですか?
7月としては最強クラスの台風が宮古島に急接近しています。
被害などが多く出ないことを祈ります。

さて、unicocoは今年度から、農村の地域づくり事業を始めました。
その最初の舞台は、群馬県片品村花咲地域。

片品村は尾瀬の麓として豊かな大自然が魅力の農村です。



以前は、スキー客などの宿泊客で栄えた当地域ですが、
他の農村と同様に、徐々に人口減少と高齢化、産業の衰退が課題となっています。

そんな中、地域に人々が「地域に新たな風を吹き込みたい」という要望をunicocoに言っていただき、
この度、当地域の都市農村交流事業を立ち上げました。

今年から来年度にかけて、地域の人々と地域に何があるか見つめなおし、一緒に勉強し、汗をかき、
ツーリズムや地域産品の開発などの可能性を追い求めていきます。



その様子は、逐次報告していきます。

そこで、花咲地域に入り込み、地域の人々とこの事業を一緒に盛り上げてくれる
研修生(コーディネーター)を募集しています。
詳しくは、以下のホームページに譲りますが、もしお近くの方などで興味がある方がいましたら、是非、お声がけください。
大自然の中で、一緒に悩み、汗をかいて、たくさんの笑顔をつくりましょう!!
募集概要PDF:http://www.keieiken.co.jp/inaka/region/pdf/10_katashina.pdf

問い合わせ先
片品地域未来振興協議会(事務局:株式会社ユニココ)
info@uni-coco.com

(掲載写真は、片品村ホームページより転載させていただきました)
コメント
コメントする